コミックDAYSのアプリで、「邪神の弁当屋さん」という新作をみかけました。サムネ画像を見ていただければ分かりますが、シンプルな線で描く主人公(実は邪神だったりする)と「お弁当」の絵!
私、シンプルな描線の漫画家愛好家なので(なんかよく分からないが分かって欲しい!)、これはクリックせざるを得ません。内容はスローペースながらじっくり読ませるストーリーで、これはオススメ!ということで、投稿してみます。
主人公はペナルティを受けた神さま。なぜかファンタジー世界の人間界でお弁当屋を営んでいます。一日一善、お客さまに喜ばれるお弁当を作ることを考えている主人公を中心に、なぜかほんわかした世界が広がっていきます。……え、あなた邪神さんじゃないの?
おそらく、2~3巻で完結するのがちょうどいい作品(逆に20巻も続いたら話のバランス崩れてしまう)だと思いますのでこのまま最後までのんびりと見守りたいと思います。
作者を検索してみたら、それなりにキャリアのある作家さんで、ここまで知らずにいたのが残念ですが、ここで出会ったのも何かの縁でしょう。ここからは推していきます!
同じ作者の読み切り短編も公開されているのでコミックDAYSのアプリ、ぜひ起動してみてください。あと、ヤンマガのWEBページでも閲覧できるようです。
ヤンマガWeb 邪神の弁当屋さん(WEBで読めます)
